ポイント交換会

今回は普通のブログみたいな感じで僕のゼクスのポイント交換会を巡っての話をします。
当日前夜僕はバイトが深夜2時に終わり帰宅。その後スマホ触ったりなんだかんだしてて3時頃には寝ました。そして当日。起きたのが昼の12時。これで察した方も多いと思われますがそんなことその時の僕はつゆ知らずtwitter見ながら朝食を摂り、13時半くらいにでればいいやと思い、録画していた12歳。を見ながらダラダラしていました。そして12歳。が終わりそろそろ行く準備するかと12時45分頃にふとtwitterを見るとカードボックスとカードラボとビッグマジックが交換を終了した事を知りましたがこの時はすぐ直後にカーパルが3時からという情報を知ったのでたいして焦りはありませんでした。そして13時頃。ちょい早いけど家を出るかと家を出発。難波へ向かうために駅へ愛用のチャリで向かいます。そして電車に乗り難波(日本橋)へ14時前頃に着きさあカーパル行くかとカーパルに向かいます。そしてカーパルへ到着し、一応3時からであってるか聞こうと思い店員さんに交換会3時からであってますかと聞きました。しかしここで予想外の回答が返ってきました。
店員さん「申し訳ありません〜ポイント交換終了しました〜」





は?
オワッタ?オワッタナンデ?3時から言ってたよね?アレー?とか思いながらチキンな俺はそれ以上追求せずにカーパルを後にしました。さて、交換できなかった俺は次にもう日本橋で交換会はやってないと判断し(てかやってないって確定してました)合流するはずだった身内に連絡を取ります。すると身内は鴫野のデュエルフィールドで交換する事ができた今ならまだワンチャンあるかもと言ってくれました。ワンチャンにかけて千日前線に移動すりらことにしました。しかし日本橋オタロードから千日前線までは結構歩かされます。しかしタクシー乗るほどお金は無かったので渋々歩くことにそして千日前線について切符を買い改札に入った後に一応デュエルフィールドにてまだ交換会があるかどうかtwitterで確かめようと考えつきました。しかしデュエルフィールド鴫野のアカウントには無情にも交換会終了しましたの文字が。僕は全てのやる気が消失しましたがさらに直後ヒロイックサーガで交換会やるって教えてもらい、じゃあそん時でいいやって思い、千日前線の改札を出てもう日本橋に帰ってきている身内に合流しました。
色々端折りましたがこんな感じで僕の交換会は終了しました。しかし、3日後にまた交換会が木曜日にあると知って大学をサボ……自主休講し無事ディンギルは確保できました。ちなみにカーパルがなぜ15時からでなくすでになくなっていたかは店側の不備で15時前に配ってしまったそうで、実際は15時からであっていたそうです。
もしヒロイックサーガで交換する事になっていたらどうなってたのやら考えるのも恐ろしいです。