第1回頭領杯

久しぶりの更新です
今回は先週行われた頭領杯に参加してきたのでそちらのレポをします
使用した4色マスプロリートゥスです
f:id:kasataba185:20151213155648j:image
マスプロで序盤のアドを稼ぎつつシンクロやヴァーヌスで固めてマスプロで殴り勝つデッキです。マスプロによりコストが大分軽くなりしかも手札枚数が多くなるのでできる事が多くなります
デッキの解説はここまでにして大会のレポにいきます

一回戦 赤ダンサー 🙆
攻めきられる前に固めて長期戦になって点取り切って勝ち。めちゃくちゃめくれてくれた

二回戦 青黒マスプロコントロール🙆
マスプロの殴り合いに打ち勝って勝ち
相手のプレミに救われた

午前中は全勝‼︎これはワンチャントナメあるんじゃないか?と調子に乗りました


 三回戦 フロンヴァースキ 🙅
先行取られてピュアフロンアネートタイガー×2ヴァーヌスで固められて負け

四回戦 赤黒ES 🙅

最後の場面トラッシュに3コスいたら勝ちやったのにマリーに3コス全部除外されてて死にました

調子乗った結果がこれだよ

五回戦 アニムスフロン 🙆

最初事故って死んだかと思ったけど途中シンクロ2枚立てて3点取ってなんとかなったと思ったらアニムス決められてそれをマリーで返してついでに7コス6枚除外してアニムスゴミにして相手デッキ切れして勝ち


6回戦 フロンヴァースキ🙅
ソリトゥスとヴァースキにめちゃくちゃアド稼がれてピュアフロンに止めさされて負け

結果3-3の 21位予選落ちでした
f:id:kasataba185:20151213163830p:image

いやあきっついすww
まーた勝ち数と負け数被ったし
今回は構築の不備もそうですがプレミがよく目立ちましたね
2回目のcsもこんな調子で日本選手権プレの予選大丈夫か?とまあそんな感じです
次の高槻csは大学のテストの関係で多分出れないのでまた次ですね
ちなみにサブトナメも蜂マレインで出て2回戦で死にました

ではまた