第2回高槻CS

15弾環境最初のCS出てきました。今回は卓球クロエです。f:id:kasataba185:20160131235202j:image

結果は1-3と悲惨でした。

今回はレポは行いませんが環境の考察を行います。
まず15弾が出てゲームスピードが段違いに早くなりました。クロエなんて準備している間に殺されてます。リソリンは全部やばいですが1番やばいのは道交ロングホーンのレンジリソリンです。これのせいで6面からPスクエアに殴りかかれるに加え3コス帯のパワーラインが上がり、より盤面が返し易くなりました。
さらに熊ことファオルツェペシもすごい性能です。というかイェーガーの玩具ですね。アルパマーヨも新しくマスティハという新しい玩具を手に入れました。あれの無限連パンは驚異です。

来週は関西のプレ予選です。今回の高槻CSや関東の綾瀬杯などの結果も踏まえた上でこれからはクロエやアルパマーヨなどのコントロールはかなり目減りすると考えられます。また、コントロールに対して有効なESも減り、卓球マーメイド、レンジリソリンマスプロなどの中速ビートが主流になると考えられます。

15弾環境はこれまでになく荒れた環境になるでしょう。